推奨閲覧環境          IE6.0以降           画面表示1024×768   文字サイズ中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
blueteenlink..
by koll at 19:59
permedhairst..
by nolse at 15:29
eleganthairs..
by dore at 13:34
askjolene[ur..
by mocha at 15:58
youngerbabes..
by pedro at 20:29
最新のトラックバック
maternity li..
from TB-Spider
しゃっくりマニアックス
from しゃっくりメンバー
難波花月
from サイト 難波花月
free online ..
from free online ca..
nmxnind
from nmxnind
検索
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
半年振りに。
倫理の抜き打ちキリスト教テストで、10点満点9点で全学年最高得点をマークし、皆から『お前、キリスト信者だろう((´∀`*))ヶラヶラ』と言われていますが何か?_| ̄|○川


今日の昼に鹿児島に行って、明日、東京まで行ってきます(*´∀`)ノシ
東京まで行くのはいいけれど、渋谷の青少年オリンピックなんちゃらセンターに軟禁されるので遊べないのですが・゚・(つД`)・゚・

そういえば、先日メイプルストーリーをやっていて、持ちキャラがレベルアップしました(ノ∀`)
実に半年振りという…。長かった_| ̄|○
この調子だと次にレベルが上がる時には、年が明けてるな…と思ったり。受験だからゲームしてる暇ないよなー、と思ったり。


とりあえずは東京で迷子にならない様、そして滞在中に直下型大地震が起こらない事を祈りつつ、本日の雑記はここまで。帰宅は8月過ぎかと思われます。
それでは夏バテにご用心しつつ、楽しい夏をお過し下さい。(*´∀`)
[PR]
by same413 | 2005-07-28 10:09 | 雑記
夏休み
夏休みの1週間くらい羽を伸ばそう。


さてさて、今日はメイプルストーリーをやってまいりました。
友達の朔さんとゾンビを狩っているところに、マビさんが登場。狩を共にするのは初めてでしたが、それ以前からリィシュベリーの集会で何度かお話はしていたので、楽しい時間を過ごす事ができました。
途中、マビさんが誤爆したのをきっかけに、 マビさん=ハードゲ○ という公式が発見され、マビさん、渋々ショップへ行き、ハードな試着をされたようで、日記にその勇姿が掲載されてました。個人的には1枚目より2枚目がハードだと思ってたりしますが(ノ∀`)

その姿を見て、自分も多少暴走。
ハードゲ○というよりも、むしろ、変○な気がしたのですが…。まぁハードゲ○自体が変○入ってるのでよしとしましょう。(勝手に

a0026278_1431407.jpg



・・・・・・キモいなぁ・・・・(ノ∀`)
[PR]
by same413 | 2005-07-24 14:32 | 雑記
読書の夏
人はなぜ 面子や体面を 気にするのか。
人はなぜ それらを気にしながらも 自由を求めるのか。
人はなぜ 矛盾の上に 生きているのか。
生きるという事は 矛盾の上に 生きるという事である。
                        ―御堂 戒―


面子も体面も、利点が多いから、それを無くすまいと、頑張るんでしょうね。
便利を求め、便利を足枷にする。そんな国に生まれた偶然か、必然か。
足枷を外す、自由がホシイ。


-------------------------話は変わって------------------------------


先日、久々に小説を買おうと思い、書店へ出向きました。
小説を”買おう”と思って探したのは数える程度しかなく、色々目移りしましたが・・・。

今回買ったのは『ファースト・プライオリティー』という、山本文緒さんの作品。(角川文庫)
1冊の本の中に多数の短編小説が載せてある本で、今6タイトル目に入ったところです。それでもまだ全体の8分の1程度。先は長そう。
1つ1つの作品は別の話なのですが、6タイトル目までを読んでみて、そこに共通する感想は、『後一歩で終わらない小説』。
”後一歩で終わらない”というのは、読んでいて続きがどうなるのか知る、その一歩手前で終わっているような感じがする作品でした。

ハッピーエンドじゃないところも、特徴だと思う。1つ1つが心に沁みる
読んでいて、共感を得る。そんな1冊でした。(まだ全部読んでないけど。


もう1冊、友達の叔父さんに「それ、面白いよ。」と言って渡された『殺戮』というポール・リンゼイさんの作品。(講談社文庫)
これはまだ読んでいないけど、その叔父さんが言うにはFBI捜査官の話らしい。どうもサスペンスっぽいけれど、どうだろうか。サスペンス苦手なんだよな(´・ω・`)

前回の雑記にて
>夏バテにはお気を付けを。
と言っていた本人が夏バテ気味(苦笑)
皆様もお気を付けください(ノ∀`)
[PR]
by same413 | 2005-07-21 19:45 | 雑記
パソコン日記
同業さんの日記で水冷見て欲しいな…と思いました。
35000円なんて出せませんけどね(笑)

とは言うものの、我がパソコンは中々ワガママなヤツでして…。
まず、購入した際

『発注した色と違う色が届いた!!('A`)』
…まぁ、代引きさせた上に返品っていうのも気が引けるよなぁ…。
などと、今思えばお前は馬鹿かと小一時間問い詰めたくなるような判断をし、ブラックのはずがパールグリーンのパソコンになった訳です。
でも、なぜかディスプレイはブラックなんですよね…('A`)ンムー


で、その1~2ヶ月後に光学式キーボード&マウスセットを買ったわけです。
ついでに某ウイルス駆除ソフトも。

使い始めて数週間後…。

『キーボードの(G)と(J)が反応しないんですけど('A`)』

さらに…

『マウスの反応が悪すぎるんですけど('A`)』


サポートセンターに問い合わせるも、返品は規約がどうたらこうたら…。

俺の阿呆il||li _| ̄|○ il||li

というわけで、光学式セットは使用せず、他のパソコンからキーボードを拝借。
マウスはペンタブのマウスを使用中。

・・・しかし、そろそろこのキーボードとお別れしたい('A`)
なのでこの夏、光学式セット復活とパソコンの静穏化を目指して頑張ろう(`・ω・´)
他にもデスクトップやツールバーのオリジナル化などもしたいけど・・・。
とりあえずは、先の2点の強化から(`・ω・´)



なんともまとまりの無い雑記になりつつ、パソコン復活を目論む今日この頃。
しばらくは旅行雑記とパソコン雑記が続くと思われます。

それでは皆さん、夏バテにはお気を付けください(*’∀’)ノ
[PR]
by same413 | 2005-07-19 22:44 | 雑記
懐かしい人が甦った。
懐かしい人=私ですが。
更新が滞ってるよな、と思いつつ定期試験と文化祭の準備に追われ。(という言い訳(ノ∀`)
先日友人から『日記書きなさい』とのお言葉が。仰るとおりです(´・ω・`)



さて、先日は久々にMapleStoryをプレイしました。
実は前の日に、朔氷さんから一緒にパンヤをしようと誘われていたのですが、疲れでそのまま寝落ちをしてしまい、結局パンヤができなかったという事がありまして(´・ω・`)

埋め合わせという言葉が相応しいのかは分かりませんが、連休で次の日も休みという事で共に遊ぶことに。

狩場を駐車場に定め、先ずは開いている場所を探しました。
やはり中々空いてないもので、なんとか14chの空きを見つけ、さっそく狩り狩り。

途中、投げ族の友人が風呂へ。その間は朔氷さんと2人で狩り狩り。
するとそこへおみなぎさんがログイン。
一緒に狩りませんかとナンp…ゴホッゴホ(´=ω=)<誘いました。

するとお友達2人を連れて参戦してくれるとの事。
風呂に行っていた友人も復帰し、一気に6人PTへとパワーアップ( +・`ω・´)☆
暫く黙々と狩りをしていたのだけれど…。
無言は避けたい・゚・(つД`)・゚・
という、勝手な俺の気分で急遽ドロップ対決なるゲームをする事に。
何処かの誰かが『ご利用は計画的に(笑)』とか言ってるCMが脳裏をよぎったのはココだけの秘密。

メンバーを更に2人追加して4対4のドロップ対決が幕を開けました。
制限時間30分。迫り狂う敵をバッタバッタと薙ぎ倒し、狙うは装備品。

・・・

30分経過。
結果
ドロップしたのは朔氷さんだけorz

という事で、1回戦は朔氷さんの単独優勝に(*´∀`)



・・・チーム戦?



あ、忘れてた(ノ∀`)
朔氷さんには、参加者各位から様々な商品が。
俺はビッグスター(故)を。どうやら秋成さんも同じ物を出す予定だったらしいですが…先手必勝ですよ?((´∀`*))ァハァハ

狩りの風景は下のSSの様な感じ。
a0026278_18225880.jpg


この後2回戦もありましがた端折ります。ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by same413 | 2005-07-18 18:23 | 雑記
カリビアンの吹き替え版を担当した声優は、正解だと思った。
え~、朔さんから2本目のバトンが・・・というかこれ、みゅーじかるのぱくr・・・ゴホッゴホ(笑

さて、順に質問に答えます(*´∀`)ノ

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

総ファイル容量・・・約10GB

内訳:

777town・・・94MB  Ryzme・・・309MB
PangYa・・・236MB  LockMan8(体験版)・・・168MB
BnB・・・103MB    MapleStory・・・380MB

(未使用ゲーム)
RO・・・9MB  マビノギ・・・430MB  
MixMaster・・・89MB

(その他ゲーム)
約5.5GB


…月末にでも整理しようorz

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

今進行してるのは、WinningEleven7 サッカーゲーですな。ちなみに友人から借りたやつです(ノ∀`)
その他には、たまにパワプロ10とか侍道2とか。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

最後に買ったのは…多分、侍道2
いや、記憶なんてものは曖昧なんで(ry

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

5つのテレビゲーム…。多いな(ノ∀`)
とりあえず、『パワプロシリーズ』
中学時代、野球少年だったので、その名残というか…。
いや、関係ないか(笑

次は『侍道2』
最近、といっても1年くらい前に買ったもの。ゲームの内容は『人斬り』
要するに人を斬って、人助けと。 …ん?矛盾してる(ノ∀`)

更に続いて『三國無双シリーズ』
中学生の頃、中々ハマってプレーしてた記憶が。ひいき軍勢は『呉』。アンチ軍勢は『魏』
だからどうだというお話(笑

古いのに目を向けて、次は『FFシリーズ』
いや…古くないか(ノ∀`)
FFシリーズはⅨから手をつけ、Ⅹへ。Ⅹ-2にも手をつけるが、どうもイマイチorz
最近は携帯のアプリでFF2をプレイ中。半分放置気味なのは仕様(ノ∀`)
思い出…というか、グラフィックの美麗さに驚かされてきました。
PS2に移植後、その美麗さに磨きをかけましたね。Ⅹでは、それまでと戦闘システムが変わった模様。
Ⅸをプレイして、Ⅹと比較してみると・・・。ストーリー的にはⅨが、戦闘システムはⅩがお気に入り。(個人的に

最後は『マリオシリーズ』
・・・定番ですね(笑
トンガリキッズがCDを出して、それを聴いて久々に思い出して友達と笑ってました(ノ∀`)
マリオ(1)では、花火貰えないって事があったのですが…。シリーズになってそれが無くなったのはチト残念(´・ω・`)
マリオシリーズを追ったのは任天堂64版まで。その後はスマブラなどで見かける程度かな・・・。
個人的には『スーパーマリオブラザーズ』がお気に入り。
マリオは FC or SFC でプレイが自分の考え。   えぇ、もちろん個人てk(ry

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
ん~・・・。
このバトンはアンカーとして受け取りました(ぉ
よって、ゴールイン(ノ∀`)














強制終了!!(パクッてみた(笑

・・・

真似てごめんなさい_| ̄|○
[PR]
by same413 | 2005-07-01 19:18 | 雑記