推奨閲覧環境          IE6.0以降           画面表示1024×768   文字サイズ中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
blueteenlink..
by koll at 19:59
permedhairst..
by nolse at 15:29
eleganthairs..
by dore at 13:34
askjolene[ur..
by mocha at 15:58
youngerbabes..
by pedro at 20:29
最新のトラックバック
maternity li..
from TB-Spider
しゃっくりマニアックス
from しゃっくりメンバー
難波花月
from サイト 難波花月
free online ..
from free online ca..
nmxnind
from nmxnind
検索
カテゴリ:ニュース( 5 )
子供の名前
【ニュース】子供の名前【asahi】


05年生まれの赤ちゃんの名前でいちばん多かったのは、男の子が「翔」、「大翔」、女の子が「陽菜」――。明治安田生命保険が22日、毎年恒例の子どもの名前調査結果を発表した

今年生まれた赤ちゃんの名前ランキングが明治安田生命保険から発表されたようです。
男の子が「翔」と「大翔」。
女の子が「陽菜」。

やはり年が進むにつれて、色々な呼び名の子供が増えてきました。
もう漢字を見ただけでは呼び名まで分かるというのは、難しいようです。
「大翔」で「つばさ」。うーん…(-ω-;)
読み方は常識の範囲内が決まりらしいですが、その基準もどうなんでしょうね。
[PR]
by same413 | 2005-12-23 16:49 | ニュース
流行語フォーーー!
今年の流行語の表彰式が行われた模様→http://www.jiyu.co.jp/singo/

ライブドアの堀江社長が、フジテレビとの一連の騒動の時に発言した
「想定の範囲内」

皆さんご存知、最近よくテレビで活躍しているレイザーラモンHGさんの
「○○フォーーー!」

その他にも、「クールビズ」や「ボビーマジック」等々。

「ブログ」なんて言葉も選ばれていて、一ブロガーとして少し嬉しかったり。
表彰は、鬼嫁日記(右リンク参照)の著者であるカズマさん。
表彰式には赤いマスクをかぶって出てました。顔出し厳禁は辛いなぁ…。






で、表彰も終わり、全体の集合写真でひときわ目立つのが…


 メ イ ド 軍 団

なんでだろうと流行語の受賞者一覧を見ていくと…


表彰流行語 「萌え~」
代表者 メイド喫茶の店員さん。


こ れ か ! ヽ(A`;)ノ


更に、今月の気になる言葉には
「ツンデレ」
「テラワロス」
「インスパイア」
がトップテン入り…

2chフォー-!ヽ(A`*三*´A)ノ





パピマテは…無いか(笑
[PR]
by same413 | 2005-12-02 20:24 | ニュース
英単語を7日で500語覚える方法
英単語を7日で500個覚える脅威の方法

1週間で500個って本当なんですかねぇ…?実際に500個覚えたのはこの作業を2年間続けていた人で、初めてこの方法を試した人は3週間で500個覚えたそうです。
レポを読めば分かりますが、要約すると「よくあるゴロ合わせを自分で作って覚えちゃおう!」との事です。本当なら素晴らしい事だし、非常に助かるのですが…。まぁモノは試しと言うし、実際やってみようか思案中…。
7800円かぁ…orz


面白いものを見つけたので貼ってみる。
インテル「The Box」
暇な時にでも遊んでみると意外とはまるかもしれませんよ?
[PR]
by same413 | 2005-11-13 14:53 | ニュース
副作用
タフミルの副作用で異常死-国内で8件の症例

毎年冬になると流行りだすインフルエンザ。その治療薬として最も使われているのがタフミルという薬だそうです。しかし、この薬には「意識障害」や「幻覚作用」などの副作用があり、医師の正しい処方の下に服用しなければ…と言われています。

でも最近は医療事故が多発している世の中。医師の信用も少しずつ疑われ始めてます。
私自身もほとんどと言っていいほど毎年インフルエンザにかかる人なので、これからは薬に頼らずに治す方法を採りたいと思います。意識障害で死亡ってのは嫌ですからねorz
[PR]
by same413 | 2005-11-13 10:43 | ニュース
平均年齢16歳
【News】フランス各地で暴動

今日の午後のニュースで取り扱っていましたが、フランスで起きている暴動。現行犯などで検挙された人の平均年齢が16歳だそうです。16歳っていったら高校1~2年でしょうか?(フランスの教育制度はよく知りませんーー;
これは両親が言っていたことですが、フランスは人種差別が結構強い国らしいです。この暴動で暴徒と化した人達が”野蛮人”として、結局何も変わらなかった。という事態だけは避けてほしいです。(暴動はやりすぎだとは思いますが…。

歴史の節目には戦争に代表される様な多くの”争い”があるのも事実。多くの被害をもたらしているこの事件がきっかけになって、フランスの人種差別に対する考えが改められる事を望むばかりです。
[PR]
by same413 | 2005-11-07 19:03 | ニュース